ラパンショコラ納車!

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日は、待ちに待った納車日!!

納車まで一か月以上。長かった~~~

それでは、私の愛車の紹介です。

ミナクのブログ-ショコラ

ラパンショコラ。
色は、
アーバンブラウンパールメタリック
。いわゆるチョコレート色。

私の車遍歴を知っている人から見たら、どうしちゃったの???
と、思われるかもしれません。
確かに自分でも、こんなに可愛い車に乗ってしまっていいの???という気恥ずかしさも正直あります。
殿なんて、
「ショコラって20代限定だろう。アラフォーが乗っていいの?」
とまで言うし。

でもね、、、見て見て・・・

ミナクのブログ-うさぎ

ディズニーランドの隠れミッキーを探せじゃないけれど、いろいろなところにラパン(フランス語のうさぎさん)が隠れている。
かわいい~~~アイドリングストップしているときのうさぎさん。スタートするときのうさぎさん。
うさぎに気を取られないように気を付けなければ!!!

ミナクのブログ-お祓い

そしてもちろん、行って来ました。新車祓い。

小さいころから実家では、車を買ったら必ず浅間神社で交通安全祈願のお祓いをしています。
沼津の浅間神社では、車の周りをぐるっと一周、神主さんがお祓いしてくださいます。

仏事はお寺。
初詣は神社。
結婚式は教会。という典型的な日本人の私。
でも、かしこみかしこみ物申す~~~から始まる祝詞。好きなんですよね。
神主さんのピシ~~~っと伸びた背筋も身が引き締まって、気持ちいいし。

ということで、私のショコラは、浅間神社と丸子の神様が守ってくださいます。チョキ

明日からのヨガレッスンは、可愛いショコラと一緒に出勤です。

最後に、殿へ。

ショコラを買ってくれてありがとう!!!