継続が大事。まずは最初の一歩から

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

朝4時起床、夜9時就寝という生まれてこのかた経験したことのない超健康的な生活を続けていて気づいたことの一つ。

今までどれだけ無駄に食べていたかということ。

カラダが欲している量と心が欲している量の”差”というものに気付きました。

ある意味ストレスだったり、肉体労働者ゆえ(笑)、食べなければ倒れちゃう(経験があるだけにトラウマ)的な気持ちがカラダに勝っていた様です。

そこまでの量を食べなくてもカラダは満足しています。そして、それだからといって、夜中にお腹が空いて眠れないこともない(笑)

引きこもり生活とはいえ、結構動いていますので、肉体労働者感は通常と同じ。

そうなると、、、

今までの献立だったり、量だったりを日常生活に戻るにあたりしっかりと見直す必要がありそうです。

これも新しい生活様式の一つかもしれません。

そんなこんなでポチったのがこちら。

初めてのコールドジュース。

母は、かれこれ20年近く、朝は、自分自身で野菜ジュースを搾って飲んでいます。野菜ジュースのおかげで健康なのだと鼻高々ですし、確かに母の野菜ジュースは美味しいです。

自分で作るのがベストですが、まずは、お試しチャレンジから始めてみます!

何事も継続が大事!

挑戦。三日。一週間。そして一ヶ月。

続くかなあ?続けます!