テンション高め(笑)

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

3月からほぼほぼ三ヶ月にわたる長い長い春休み(?)も今週いっぱいで終わります。

ウィルスが消滅した訳ではないので、緊急事態宣言が解除されたからと言って、諸手を挙げて・・・と言った状況ではありませんが、新しい生活(?)を模索しながら少しずつ前に進めたら、、、と考えています。

6月1日からスタートするミナクヨガのレッスンに向けて、伸びてしまった髪を切ったり(自分で、、、)、ネイルをしたり(自分で、、、)道具だけは、プロ並みに揃っていく今日この頃(笑)

今まで当たり前の様にプロにお世話になっていたことが、お金を払ってのサービス、そのサービスがどれだけお金を払うことに価値のあることなのかを身を以て経験した三ヶ月でもあります。

どんなに上手く真似てやってみたつもりでも、私がやることはどこまで行っても素人のやっつけ仕事(笑)すぐに化けの皮が剥がれるレベルで、、、とてもお金を頂けるレベルでは無い。

どんなに家族が美味しい、美味しいと食べてくれたところで、他人様に出せるレベル、商売にできるレベルでは無い。

そこから学んだこと。

私にとってヨガとは。

プロフェッショナルとしてヨガを伝えさせて頂いている。お金を頂いている。

だからこそ、化けの皮が剥がれる様なレッスンを行うことは決してあってはならない。

やっつけ仕事であってもならない。

誠心誠意、プロ意識を持って生徒さんに向き合う。

そのことを改めて認識できた貴重なお休みでもありました。

一週間後の月曜日。

皆さんの前にいる自分を想像するとワクワクします。

それと同時に泣いちゃいそうで怖い。。。

あっ、、、泣いたらプロじゃ無いですね(笑)

そんなこんなで、テンション高めのこの一週間。

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみに一日一日を過ごして参ります!

この子もレッスン会場でパワフルに皆様をお待ちしております。