”当たり前”は当たり前じゃない

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

明日は、バレンタインデー。

Twitterでバレンタインデーについて、こんなことが語られていました。

相思相愛の恋人がいるとかって、ものすごい大事業に成功したようなものなんだよ。たくさん、そういうカップルがいるなんて思わない方がいいよ。(バレンタインの日とやらを前にしての訓示)

by 糸井重里

そうなんですよ~~~

世の中で、”当たり前”と思われていることって、決して”当たり前”ではないということに一人ひとりが気づいたら、もっともっと幸せを感じることができるのになあ。

今日も元気に一日過ごすことができた。

当たり前じゃない。ありがたいなあ。幸せだなあ。

毎日、美味しい食事を食べることができること。

当たり前じゃない。あなたのために心を込めて料理を作ってくれる人がいる。

ありがたいなあ。幸せだなあ。

片想いだけど、好きな人がいる。

当たり前じゃない。たくさんの人の中で、好きだって思える人に出会えた。幸せだなあ。

両想いになった。

当たり前じゃない。まさかまさか!幸せだなあ。

当たり前じゃない、奇跡の積み重ねが、今の自分なのだと思ったら、自分にかかわる全ての人、全ての事柄に感謝できる。

If you want to be happy, be. 幸せになりたいのなら、なりなさい。

by Leo Tolstoy

全てのことを当たり前と思わずに感謝し、そして、幸せになりたいのなら、自分の力で幸せになる!

幸せになるのは、誰でもない、自分自身なのだから。。。

と、、、いくつになっても白馬の王子様を信じる私の幸せ論(笑)