これも刷り込み?

  • 2016年2月4日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 456View
  • 0件

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

以前、サムスカーラ(無意識な記憶。潜在的な心の奥底の記憶)について、書いたことがありますが、

無意識な記憶。潜在的な意識。簡単に言ったら”刷り込み”とも言えるかもしれません。

私の中の刷り込み。サムスカーラの一つに

”食べないと倒れる”

というのがあります。

私にとっては、潜在意識と言うよりも実際に食べないで倒れたことがあるので、ちょっと精神的に弱ってきたり、肉体的にしんどいな~~~と感じているときは、このままでは倒れてしまう!!!と、身体が欲している以上に”食べなければ!!!”と、なってしまう傾向があります。

そして今。

食べなければ!!!の傾向にある私。

怖いです。体重(笑)

そこで、刷り込みに対抗すべく、ポチっとしました!

ナッツは自然のバランス栄養食という言葉に惹き付けられて(笑)

どんな食生活していたの?と思われてしまいますが、、、昔むかし、賄い付きの下宿で浪人生活をしていた頃、食事を食べているにも関わらず、栄養失調と診断されたことがある私。

栄養失調って、食事の量ではない。栄養のバランスが重要なのですよね~

自然のバランス栄養食、ナッツで、小腹がすいた時のポリポリ生活、始めます!

マクロビ生活が懐かしい~~~

マウイ

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–