身体からの最高のプレゼント

  • 2015年12月25日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 441View
  • 0件

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

プライベートレッスンを始めてから昨日でちょうど二ヶ月が過ぎた生徒さん。

昨日のレッスンで、マットに座った途端。

「見て下さい!!!私の左足!!!凄いでしょ!!!」

と、興奮気味に歓喜の声を上げられたのでした!

座位

この画像だけ見るとなんて事ない。座ってるだけじゃない?

と、思われるかもしれませんね。

そう、普通に座っている。

しかし!!!

左の膝を傷めていて、その膝を守るために股関節を常に緊張させていた彼女にとって、この普通に座ると言うことが、それこそ身体からの最高のクリスマスプレゼントなのであります!!!

最初にお逢いした時。

写真と同じ座り方をしようとすると、彼女の左ひざは、左の脇の下近くまで上がった状態で、座位をする時には、左の膝は伸ばして座りましょう~とお伝えしていました。

左の膝、股関節周り以外、彼女の身体は、とても反応の良いお身体をしていらっしゃって、どんなポーズも彼女自身の身体能力の高さを伺わせるものばかり。

そして、自分の身体が動いていた頃のことを知っている本人が、一番歯がゆかったのだと思います。

ひとつひとつの動きも意識する部分を理解した上で、とても真摯に、そして楽しみながらヨガに取り組んでこられました。

その結果が、最高の形で表れたのでした!

座位の正面、横から、そして後ろからのお写真を撮らせて頂いて、ご本人にお見せしたところ、、、

「キャ~~~私じゃないみたい!!!」

と大興奮(笑)

身体の力って、本当に素晴らしいです!

まだまだ膝と股関節を守りながらのヨガではありますが、このごろは、膝と股関節のことを忘れてしまうくらい、楽しくお身体を拝見させて頂いております!

彼女のヨガ修行は、まだまだ続きます。

だって、3月に控えた最愛の娘さんの結婚式に最高の状態で留袖を着こなす!

という最大の目標がありますから!!!

そして、、、1月からは、最高の花嫁さんを目指して、新婦さんでもある娘さんもご参加の予定。

腕が鳴ります(笑)

自分の身体に眼を向けてあげる。意識して上げる。そのことに身体はしっかりと答えてくれます。

身体からの最高のプレゼント!

本当、最高です!

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–