今年の漢字〜ミナクヨガ2015〜

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

2015年。今年の漢字は、”安”と発表されました。

それでは、、、ミナクヨガにとっての今年の漢字一文字を発表させて頂きます!

ジャジャ~~~ン!!!

”前”

まえ。

後ろを振り向かずに前だけ見続けた1年でした。

前と言うよりも”今”目の前の”前”ですね。

そして、歩みを止めずに前進するのみの1年でした。

こちらも未来を見据えて・・・というよりも、”今”一歩ずつ一歩ずつ、小さくても歩み続ける。前進。

そう考えると、”今”でも良いのかもしれません。

他に思いついたの漢字の候補は、、、

”熱”・・・熱意、情熱

”学”・・・学ぶ

”気”・・・元気、勇気、気力etc…

でも一番しっくりきたのが、”前”だったのでした。

2015年の漢字というよりも、”前”は、私にとって生きている限り続く今年の漢字なのかもしれません。

というのも、、、リフォームの際に出てきた大量の日記帳。

”前だけ見て進め”

”前進あるのみ”

”前を見て踏み出した者のみ道は拓ける”

そんな言葉ばかり並んでいました(笑)

ある意味、いくつになっても成長がないのかもしれませんね、私・・・

さてさて、、、皆さんにとっての今年の漢字は、何ですか?

考えだすとおもしろいですよ~

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–