BGMは、雷雨。。。

  • 2015年9月2日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 399View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

秋雨前線の活動が活発となっている静岡県。

日曜日からずっと雨模様が続いていて、今朝も大きな雷の音で目が覚めました。

こんな天気の時には、いつも、、、雨女を自覚しているため、”私のせいだ~~~”と、落ち込むのですが・・・

今朝の雨。さすがの雨女もここまでは降らせることが出来ないでしょ・・・という位の豪雨でしたね。。。

長興寺の駐車場に到着したものの、、、車の外に出ることも出来ずに10分程、待機。

その後、意を決して外に出るものの・・・坐禅堂に到着する頃には全身びしょ濡れだったのでした。

長興寺のレッスンにご参加の皆さんは、徒歩で来て下さる方が多いので、心配していたのですが、

ありがとうございます!!!沢山の皆さんにご参加頂きました~~~

いつもは歩きの方も車で乗り合わせて・・・本当にありがとうございました!

濡れた後にヨガで汗をかいて・・・皆さん、風邪、ひかないでくださいね!

本日のヨガ。

BGMは、もちろん、自然の音。

雨と雷の二重奏です音譜

最初は、気になっていた雷の音も、、、

ヨガに集中していくうちに聴こえなくなったのか、遠ざかっていったのか・・・

うるさく感じていた雨の音もそのうち、心地よく感じられるようになっていきました。

不思議なものですね・・・

以前、ヨガ哲学で、

”ストレスだ!”と思うことで余計、体調が悪くなり、死亡率が40%アップする。

”ストレスではない!自分を鍛えるチャンスだ!”ととらえることで、結果、リラックス効果が得られ、成功する。というお話を聞いたことがあります。

同じ状況下にあっても、”ストレス”と感じるか、”チャンス!”と思うか・・・この捉え方で、同じ心臓のドキドキが体調悪化につながるか、リラックス効果を生むか。。。

BGMの雷雨の音を聞きながら、そんなことを思い出したのでした。

レッスン終了時には、嘘のような晴天晴れ

しかし、、、やっぱり被害は出ているようで、帰り道の信号機は停電で動いていませんでした。

今週いっぱいは、不安定な天気が続くようです。

皆さん、夏バテ、そして、急激な気温、気圧の変化で体調を崩されませんようにお気をつけ下さいませ!

さあ、、、明日は、いよいよお待ちかねの親子ヨガ
です。

心臓のドキドキを楽しみながら、かわいい相棒とともに参戦致します!お楽しみに!!!

竹

 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–