親子ヨガ、終了しました〜

  • 2015年9月3日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 396View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

母親クラブマザーグースうさぎ
、親子ヨガにご参加下さった皆さん、ありがとうございました!

親子ヨガ・・・とは言っても、1歳~2歳位のお子ちゃまが多かったので、ほとんどのお子ちゃまは走る~~~飛び回る~~~なので(笑)

ママさんメインのヨガに切り替えてのレッスンをさせて頂きました。

親子ヨガ

裾野市民文化センターでの子連れママさんヨガで参加して下さっている方々の月齢は、4ヶ月~3歳位。一番多い月齢が9ヶ月位なのですが、、、1歳~2歳位のお子ちゃまが、とっても大きく感じました~

そしてそして、、、ママさんクラスを行う度に感じることなのですが、

ママさんって凄い!

”母は強し”って言いますが、なんだろう・・・腹が据わっている感じ、何事にも動じない感じが、素晴らしい!!!

帰りの車の中で感じたこと。

私にも数十年前ですが(笑)・・・1歳とか2歳の時があった・・・という驚愕の事実(笑)

私が、1歳とか2歳のころ、、、どんな子だったのかな???

母を手こずらせていたのかなあ~

飛び回っていたのかな~~~

私の中にある一番古い記憶は、、、3歳の七五三なんですよね。

沼津の浅間神社にお参りに行ったこと、母とおそろいのワンピースを着ていたこと。そして、ワンピースと共布のベレー帽をかぶっていたこと。

それが、一番最初の記憶なので・・・おむつをしていた頃の記憶がありません。

今夜、母に逢ったら、どんな1歳児だったのか・・・聞いてみたいと思います。

もう昔むかしの記憶なので、、、上書き上書きで、良い子の記憶だけ残っているといいな~~~(笑)

さあ、今夜のツチヤダンススクールでのヨガ。

またまた、雨がいたずらしそうな予報が出ています。

皆さんが足を運んで下さる時間、そして、帰り道の時間帯だけでも雨が止んでいますように!

 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–