My whole world

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

犬が大好きです。

今まで、二匹の犬を飼ってきましたが、犬と過ごした時間は、私にとっての宝物です。

私の場合、、、健太は、兄のような存在。そして、ももは、妹のような存在でした。

二匹とも大好きで、かけがえの無い家族でした。

だからこそ、亡くなった時は、もう二度と犬は飼わない!と、思うのですが、、、そう思いながらも、あの犬のいる素晴らしい生活をまた送りたい!と思ってしまう程、犬のいる生活は、本当に素晴らしいものです。

今は、犬を飼うことが出来ない環境にいるため、犬ブログを読むこと、そして、たま~~~に出逢うワンちゃんをモフッと抱きしめさせてもらうことで、犬血中濃度を満たしています。

そんな私が大好きな犬ブログ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア
のクロエちゃんが一週間程前に亡くなりました。

無事手術が成功したというブログの後の更新が、亡くなったと言う知らせ。

その後、一週間。更新されないブログに、ハラハラドキドキ。ブログを通してしか知らない方なのに、愛犬を失った時の自分を思い出し、うろうろとネットサーフィンをしていました。

そして、一週間後のブログのタイトルが、My whole world.

英語で書かれた文章。

英語だと、ストレートで、、、日本語以上に胸に来る・・・

私の全世界、私の全人生・・・

そう思ってもらえる犬生を送ることのできたクロエちゃんは、幸せ者です。

そして、そう思えるパートーナー犬としてクロエちゃんに出会えたゆうさんもめちゃくちゃ幸せ者です。

愛犬が亡くなった後って、家中にある犬の気配、そしてそれこそ、シミひとつにも涙が出てきます。

残された弟犬ヱビス君もきっと、、、クロエちゃんの居ない生活にかあちゃん~かあちゃん~~~と、なっているのかな~それとも、男の子らしく、かあちゃんを支えているのかな・・・

なんて・・・遠く日本からニュージーランドのゆうさんに思いを馳せているのでした。

私のMy whole worldは何なのかな?

あなたのMy whole worldは、、、何ですか?

夕やけ


会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–