仕事納め。お祓い。そしてクリスマス

  • 2014年12月24日
  • yoga
  • 455View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガ。本日の長興寺のレッスンを最後に2014年仕事納めとなりました。

今年も一年間、ミナクヨガに足をお運び頂きましたこと、心より感謝致します。

そして、、、1月6日火曜日から始まります、ミナクヨガも引き続き可愛がっていただけますよう、よろしくお願いいたします!!

そんな仕事納めのレッスン終了後。

私が向かった先は、、、

おふだ

沼津にある浅間神社。

三島大社のすぐそばに住みながらも、ご祈祷と言ったら、昔から通いなれた浅間神社なんですよね~

今年一年無事に過ごせたことに感謝をしつつ、今年一年の煤落とし・・・とでも言うのでしょうか、ご祈祷をしていただきました。

神社に祀られている鏡があるじゃないですか。

あの鏡をじ~っと見つめながら、祝詞を聞いていたら、、、今年も一年頑張ることができたことへの感謝の気持ちと来年からの歩みに自信をもって望む気構えが湧いてきました。

普段の生活では、神も仏もほっとけ(笑)・・・的な生き方をしている私ですが、、、神社仏閣に一歩足を踏み入れた時のあの凛とした清々しい気持ち。

これは、日本人ならではなのかな~~~なんて、しみじみ感じたのでした。

が、、、ここからも日本人ならではなのでしょうか???

ラジオから聞こえてくる音譜きっと君は来ない~一人きりのクリスマスイブ音譜の歌声に・・・クリスマスケーキを買いに走り、今夜のご馳走作りに飛び回る私目

キリスト教徒ではありませんが(笑)、、、我が家の今夜のご馳走は、、、

寿司

ローストチキンでもなく、お鮨チョキ

小さいころから、何故か、我が家のクリスマスは、毎年お鮨だったのでした~~~

皆様。素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

$ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–