今年のボジョレ・ヌーボー解禁日は?

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ボジョレ・ヌーボー初荷、到着!
というニュースを見て、一人、ニヤニヤしています。ラブラブ

今年の解禁日は、11月20日木曜日クラッカー

私、、、何を隠そう・・・バブル世代。

あの頃のボジョレ・ヌーボー解禁日というのは、今からは想像もつかないほど、凄かったのですよ~~~

11月第三水曜日23時59分から11月第三木曜日0時00分になった途端に、カンパ~イワインって、飲みだすんです。ボジョレ・ヌーボーを!!

と言うのを、TVで見て、、、大人になったら私も参加するんだ~11月の第三木曜日のカンパ~イってメラメラ

と思って、かれこれ○十年あせる

未だかつて、参加したことはございませんが。。。叫び

それでも、毎年、ボジョレ・ヌーボー解禁の声を聞くと、もう、ワクワクがとまりません!!!

何故ならば!!!

11月の第三木曜日の近辺って、個人的に嬉しいイベントがあるからなんです!

そのイベントが、ボジョレ・ヌーボー解禁のようなニュースになる出来事と重なると、なんでしょう・・・一緒にお祭り騒ぎができる!!!的な・・・感覚になって嬉しい!

例えば、、、
ボジョレ・ヌーボー解禁でしょ。

一昔前だったら、ドラフト会議があったでしょ。

そしてそして、過去に遡れば、11月20日は、毎年ボーナス支給日だったでしょ。(昔、勤めていた会社のね)

そうなんです!11月20日は、私のお誕生日クラッカー

そして、今年は、何年かに一度のボジョレ・ヌーボー解禁日が20日。

世界中の人々が、カンパーイワインってお祝いしてくれる(私だけが思っているのですが・・・)貴重な年なんですチョキ

なのでなので、、、ボジョレ・ヌーボー初荷、到着のニュースを見て、ヘラヘラしている私。

ヘラヘラしているだけでじゃなくて、早速、予約しないとね~なのでした~

ワイン


アップこれは、、、昨年のボジョレ・ヌーボーチョキ

    ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–