あわてない。あわてない。ひとやすみ~ひとやすみ~

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ここのところ、、、仕事・・・と称して、ちょこちょこと家を留守にしている私。

三連休中も、お休みなく働いておりました。。。

そんな私を快く、送り出してくれる殿。本当にありがとう!!

そんないつもの感謝の気持ちを込めて・・・というよりも自分自身に英気を養うためと言った方が正しいのか・・・

三連休の最終日。台風だからこそ空いているのではないか!!!という期待を込めて、雨と霧の中、箱根を越えて、、、うなぎ亭友栄
へ。。。

友栄1

2011年にミシュラン一つ星に選ばれた、知る人ぞ知る鰻の名店チョキ

友栄4

11時開店で、即、行列のお店なのですが、台風のおかげか、、、待ち時間15分ほどで着席。

う~~~ん。私の判断は正しかった~~~と思ったのもつかの間。

その後は、50分待ち。一時間待ち。と、台風など関係なく、いつもの通りの混みっぷりでした。

普段、行列に並ぶのが大っ嫌いな殿と私ですが、、、この店に関しては、待つ時間も楽しい!

だってだって・・・

友栄2

プリっぷりの鰻。ふっくらジューシーな肉厚、青うなぎ。

ミシュラン、納得のお味。

雨と霧の中、箱根の山を越えてきただけの価値は十分です。

鰻で英気を養い、久しぶりの殿とのドライブデートで気分もほっこりグッド!

お腹もいっぱい。幸せいっぱいな時に私の頭に浮かんできたフレーズがこちら。

「あわてない。あわてない。ひとやすみ~ひとやすみ~」by 一休さん

小さいころ大好きだった、アニメの一休さんの言葉です。

どちらかというと、猪突猛進で、正しく目の前のことしか目に入らなくなってしまう私にとって、この一休さんの言葉は、ある意味、そんな私への戒めの言葉でもあります。

そして、現代版の一休さんならぬ(笑)、殿も私にとっては、肩の力を抜かせてくれる大切な存在です。

「シエスタでもして、のんびりしなよ~」

いえいえ、、、シエスタなんて贅沢な時間をとる暇はありませんが、、、そんな気持ちで肩の力を抜いて、三連休明けの今週、張り切っていきましょう!!
 
  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–