笑えないけど、笑える話

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

あれは、、、二週間ほど前のこと。

4年ほど使っていたガラケーが挙動不審になり、、、

携帯電話を買い替えたのでした。

はい。またしても、今の時代にあえて何故?と言われるガラケーに携帯

プライベートとお仕事用の二台持ちが嫌で、今や死語になりつつ2 in 1を利用しているため、致し方なくあせる

新機種になって二日目。

朝のレッスン終了後、一通のメールが届いていました。それもドコモから。

「9月7日~8日の間のお客様の携帯料金が高くなっているため、お知らせいたします。」

という内容。

7日と言うと、、、携帯を買い替えた日。まさか~何々???

と、ネットで料金を確認したところ、、、が~~~~~~~~~~~~ん叫び

四万円???

えっと、、、思い当たることと言ったら、買い替えて、着メロをダウンロードしたことぐらい???

私、何をしたんだろう???わ~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、とにかく、、、確認しなければ!!!

と、その足でドコモショップに駆け込んだのでした。

あたふたと動揺している私に対して、至極、冷静なお姉さん。

「着メロのダウンロードしてますね~」

「えっと、、、4曲ダウンロードしただけなんですが。」

「今、音楽の質が良くなっていて、4曲でもこれぐらいいっちゃうんですよね~」

「??????????????」身に覚えがあるだけに、泣きそうな私。

「大丈夫ですよ~パケ放題に今月から加入すれば、今月の料金は、4,200円で対応できますよ~」

「4万円が4,200円になるってことですか?????????」

「そうですクラッカー

使ってしまってからのまさかの割引適用メラメラ

ドコモさん!!!ありがとう!!!もう、絶対に浮気しようなんて考えませんから~~~

と言うお話。恥ずかしすぎて、殿には絶対に秘密のはずでした。そう、墓場まで持っていく覚悟でDASH!

しか~~~し、酔った勢いで、誘導尋問に引っかかり、あっけなく告白ドクロ

「ばっかだな~~~そんな、墓場まで持っていくような大した話でもなかろうに。。。残念だな~~~ドコモをやめてiPhoneデビューしようとしてたのに、ミナクとは会社が別になっちゃうな~~~」

と、からかわれる始末。。。

いいんです!!!私は絶対に浮気はしません!だってだって、、、使った後に親切に割引を適用してくれるなんて!!!もう、ドコモのお姉さんが神様に見えましたもの!!!

そんな、笑えないけど笑える話。

スマホの方には、当たり前???

皆さんもお気を付けくださいませ~~~

虹


  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–