あなたは、お風呂好き?

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

朝一番の岩盤浴ヨガに向かう車中で、ラジオから聞こえてきたお話。

日本全国47都道府県で下記のような、お風呂についてのアンケートをした結果。

毎日、お風呂(いわゆる、お湯をためてジャボ~ン)。

夏はシャワーのみ。

冬だけお風呂。

毎日シャワー。

一年を通して毎日シャワーの人が一番多い県は、、、予想通りの沖縄県。

では、一年を通して、毎日お風呂の人が一番多い県は、、、

なんとなんと、、、我が静岡県なんだとか!!

そういえば、、、我が家も毎日お風呂派。

めったなことがない限り、お風呂ですね~~~温泉

家のお風呂に温泉を引きたいぐらい、お風呂大好きです!!

もちろん、、、お風呂に入って湯ったり(笑)~~~も大好きなんですが、

私の一番のお楽しみは、、、

浴室の扉を開けて、お風呂に入っているというか、お湯に肩までつかっている殿とお話ししている時間チョキ

殿、、、長い時には一時間近くお風呂に入っていますので、この時間が、夫婦で一番お話ができる時間なんですよね~

そう言えば、、、実家の両親もよく一緒にお風呂に入っていたなあ・・・ラブラブ

私も小さい時には、三人でお風呂に入っていたっけ音譜

暑くも寒くもない静岡県。

温暖な気候のせいで、良い意味、のほほ~~~んとした性格の人が多いのかな~と思っていたのですが(笑)、、、

温暖な気候と、プラス、お風呂の影響なのかもしれませんね。

私のお花畑も、きっと、静岡県に住んでいる時点で決められた運命なのかも???

と、書きながら、、、無性に温泉に行きたくなったのでした温泉

そしてそして、今日の収穫ネタ!

毎週水曜日にお世話になっている長興寺の近くにオープンしたケーキ屋さん。

LA PORTE D’OR(ラポルトドール)
ケーキ

なんとなんと、実は知り合いの息子さん夫婦が経営なさっているケーキ屋さんであることを知り、さっそく、お邪魔してまいりました!

とっても可愛らしいケーキで、そしてもちろん美味しくて、気がついたら食べ終わっていました。あせる

なので、お写真は、HPから拝借。

ケーキ

ライチとフランボワーズのサントノーレ。

このケーキ。とってもさっぱりしていて美味しい~~~

このケーキのデコレーションケーキもあったのですが、これだったら、大きいのでもいけちゃいそう!!

う~~~ん。食欲の秋、また楽しみが増えました!!!

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–