お子様連れOK~裾野市ママさんヨガ教室~

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

本日は、裾野市民文化センターのレギュラークラス及びママさんクラスの2本から始まりました!!

ママさんクラスでは、体験レッスンの方も参加されて、とってもにぎやかなレッスンとなりました。

生後五ヶ月から二歳まで、総勢6人のお子ちゃま達。

み~んな、ママが大好きです!

立ちポーズの時なんかは、みんな、思い思いに飛び回ったり、おもちゃで遊んだりしているのですが、、、

ママさんがあおむけに寝るでしょ。。。

そうすると、ママの脇にすっぽりと収まって、腕枕でゴロン~だったり、

ママのお腹の上に上がって、ゴロン~~~だったり、

とにかく、ママにくっついてくるのです。ラブラブ

でね、、、ママさんも慣れたもので、そのくっついて寝る姿が、とっても自然で、なんか、見ているこちらの方が母性本能をくすぐられて、ほわ~~~んとしてしまいます。

もう、みんながみんな同じようにゴロンとなっている姿が、可愛くてかわいくて・・・

思わず、レッスン中にもかかわらず、写真を撮りたくなってしまいました~~~カメラ

だってね、、、全員が横一列に親子でゴロン~~~ってしている姿。想像して下さい!

いいでしょ~~~

なんかね、涙が出そうになる位、いいな~~~って思えて、、、なんだかんだと騒がしい世の中ですが、日本って平和だな~~~とつくづく感じたレッスンでした。

こちらの会場でのレッスンは、8月をお休みとさせて頂くため、次に皆さんにお逢いできるのは、9月12日。

そのころには、少しは涼しくなっているでしょうか?

そして、お子ちゃま達、大きくなっているんだろうな~~~お子ちゃまの成長って、たまに逢うだけなんで、すっごく早いんですよね~~~(既に田舎のおばあちゃんの感覚です、私)

お休み明けに”太った~~~”の声が出ないように、一日一ポーズ、あるいは深く長~~~い呼吸に目を向ける自分だけの時間をご褒美時間として作ってあげてくださいね~~~

あっ、、、もしかして逆かもしれませんね。。。

夏休みの間、お子さんと過ごしていると、休み明けのママさんは、疲れ切って痩せられているのかもしれませんね。。。

どちらにしても、この暑い夏。親子で元気に乗り切ってくださいませ!!

改めまして、裾野市民文化センター ヨガ教室の今後の予定をお知らせさせて頂きます。


①レギュラークラス 9:15~10:15 どなたでもご参加頂けます。
②ママさんクラス 10:30~11:30 お子様連れのママさんがご参加頂けます。
裾野市民文化センター 地下 音楽室
 
~9月の予定~ 9月12日 9月26日 金曜日
~10月の予定~10月9日 10月23日 
~11月の予定~ 11月13日 11月27日 以上、10月、11月は木曜日

ご迷惑をおかけしますが、10月、11月は私の都合により、木曜日の開催となります。ご注意くださいませ。

他の会場についても合わせてお知らせさせて頂きます。
7月は、第五週までございますが、休まずに第五週までレッスンを行います。

そして、8月は、お盆の週、12日火曜日、13日水曜日、14日木曜日をお休みとさせて頂きます。

今年の夏も暑くなりそうな予感。

ヨガのレッスンでは、お腹の中からしっかりと汗を流し、気分をリフレッシュ。

そして、身体を鍛えた後の休息時間も大切にしていきましょう~

coffee


   連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–