不定愁訴をぶっ飛ばせ!

  • 2014年6月30日
  • yoga
  • 467View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

体がだるい
疲れやすい
足が重い
動悸がする
息が切れる
肩がこる
腰痛
冷え症
そして不眠等々、

女性であれば、多くの方々が感じているであろう、これらの症状。。。

症状が多種多様にわたる”不定愁訴”と呼ばれる症状であることをご存知でしょうか?

”不定愁訴”・・・字の如く、「定まらない秋の心」のように変化する症状で、病院に行っても、自律神経失調症と診断されてしまうことも多く、症状が安定しないため、なかなか治療も難しいとも言われています。

ほら、、、最近ちょっと体がだるいのよね~冷え症で・・・なんて言うと、きまって一言で片付けられてしまうじゃないですか・・・とくにアラフォー世代になると、、、

あっ、更年期でしょ?って。

確かに、男性に比べて女性の方が症状が出やすく、特に思春期、分娩・産褥期、更年期等、精神的にも内分泌学的にも環境が大きく変化する時期によく見られるため、更年期でしょ?という言葉も間違ってはいません。

間違ってはいないけれど、”いつまでも若々しく!アンチエイジング!”と謳っているミナクヨガとしては、たとえ、更年期と言われる時期だって、笑顔で乗り越えたい!

そこで、今週のレッスンの焦点は、ちょっぴり言葉は悪いですが、、、題して、

”不定愁訴をぶっ飛ばせ!”

体内の血流の滞りを改善し、肩こりビックリマーク腰痛!?冷え症DASH!不眠アップetc…

体の不調をヨガで改善していきましょう!!

体が元気であれば、それだけで笑顔になることができます!

そして、息抜きの時間も大切です。

一日に一回。大好きな飲み物を片手にふ~~~っと息を抜ける、ホッコリしたご褒美時間を作ってあげることも必要ですよね!

ラデュレ

私の一押し、ラデュレのマリーアントワネットコーヒー

そして、私の最大の癒し。。。殿恋の矢

帽子

これでゴルフに行くそうです叫び

   連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–