ヨガを伝えると言うこと

  • 2014年6月17日
  • yoga
  • 419View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

とっても嬉しいお知らせが届きました!!

私の師匠でもあるAki先生のワークショップが日本で開催される運びとなりましたので、ご案内させて頂きます!

アキ・タニダ・ソラーノによるワークショップ

開催日は、8/2(土)、3(日)、4(月)。

8/2(土):12:30~16:30【卒業生のためのフォローアップ講座】
■8/3(日):時間は決まり次第お知らせします【アキ校長によるマウイでの3週間のRYT200説明会】
■8/4(月):19:00~20:20【一般向けのプラーナチャクラヨガ(TM)80分クラス

マウイ、サンフランシスコ等々、飛び回っていらっしゃるAki先生のワークショップを日本で受けることのできる数少ない機会です!

是非、ご興味のある方は、ミナクヨガの本尊(?)、Aki先生のヨガに触れてみてくださいね!

私も、あ~すれば出席できるかな・・・時間調整が・・・あ~だこ~だと頭の中で時間との戦いをシュミレーション、なう。

座学はもちろんなのですが、プラーナチャクラヨガ(TM)80分クラス・・・出席したいな~~~と、あのヨガをもう一度受けたいな~~~と画策中なのであります。。。

ヨガを伝える立場になってからというもの、、、

人と接していても、いままでと見るところ、眼をつけるところが変わってきました。

いままでだったら、、、わ~スタイルいいな~おしゃれだな~と見ていたのが、、、

わ~~~素敵な肩甲骨だな~~~

肩の力が抜けて、ステキな立ち姿だな~~~となったし。

ゴルフのレッスンを受けていても、

ああいう言い回しだったら、受け入れやすいな~

そういう言い方があったのか~~~etc…

ヨガのレッスン。

その日、その時の個々のカラダに寄り添い、個々の呼吸、カラダの声に耳を傾けながら、その方のカラダ、状態に沿ったお声掛けをしながら、その方に適したヨガをお伝えしていく。。。

決して、ヨガのアーサナをお伝えするだけではないことをAki先生から教えて頂きました。

100人いたら、100人の方、全ての方に100%ご満足頂ける伝え方はできないかもしれませんが、120%を目指して全力で私の知識、体力を総動員してお伝えすることができるように、私自身、毎日毎日、勉強の日々です。

知識の出し惜しみなく、私達に指導して下さったAki先生の背中を見つめながら、追いつけ、追い越せ(目標は高く!)、、、

いつか、Aki先生のように世界に飛び立てる日は来るのか???

まだまだ、ひよっこのミナクヨガ。

まずは、皆さんに”ミナクヨガ”と言う存在を認知して頂くところからのスタート段階ですが、いつもマウイで学んだ原点を思い出しながら、ひとつひとつ真摯にヨガを伝えていくこと。

その積み重ねの日々。

Aki先生、見ていてくださいね~~~と、こぶしを握りしめる、火曜日の午後(笑)

Aki先生


   連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–