Keep in touch!~連絡とろうよ!~

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

学生時代、、、そう、高校時代。英語が大嫌いでした。

きっかけは、、、定期テストの英語の課題に”アンネの日記”一冊を渡されこと。毎回、出るんですよ、課題一冊。叫び

”アンネの日記”に罪はありません。

しかし、、、テスト前、英文の”アンネの日記”を読むというよりも翻訳する高校生の私にとっては、それは正しく拷問以外の何物でもなかったのです。ドクロ

真面目な高校生だったので(笑)、、、一文一文、SVOCってやっていたら嫌いにもなりますよね。。。

そして時は経ち・・・

現在。聞きっかじりのレベルですが、邦画よりも字幕付きの洋画が大好きです!!

SVOCなんて考えずに聞いていると、「え~~~そう来たの!」とか、「おっしゃれ~~~ラブラブ」な言い回しが聞こえてくることがあって、、、日本語にはないニュアンスに胸キュンキュン恋の矢

日本語では言い難い言葉も英語だったら言えちゃうチョキみたいなね。。。

先日、頂いたメールの最後に、

”Keep in touch!”

と、書かれていました。

この言葉に私、、、胸ドキュン恋の矢

Keep in touch.ですよ。Keep in touch!

直訳すれば、連絡取り合おうね!

See youよりも連絡を取り合う機会が少ないバージョンだとかなんとか、See you. Byeよりも疎遠だとかなんとか言われていますが、私の中では、See you.と言われるよりも何倍も嬉しかったです。

これ、日本語で言えば、”敬具”なんですかね。

Keep in touch.

しつこいですが、、、touch(接触)をキープしようよってとっても親密な感じがしませんか?

素敵な方と出逢った時、また逢いたいな~お付き合いしたいな~という時。

日本語だと、「今後もよろしく・・・」「せっかくのご縁なので・・・」かたいですよね。。。

そこで、
Let’s keep in touch! (連絡取り合おうよ)
だったり、
Can we keep in touch ? (連絡してもいい?)

いいですよね~~~

久しぶりに洋画を見たくなってきましたアップ
ウルフ・オブ・ウォールストリート
、もうすぐレンタル開始のようですね。

最近のおススメは何でしょうか???

皆さ~~~ん、教えてください!!

beer

  連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ