ゴルフのためのヨガレッスン!

  • 2014年4月6日
  • yoga
  • 403View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

明日は、甥っ子の小学校の入学式です。学校

入社、入学、進級等々、4月は、新しいことを始めるには最高のタイミングですよね!

ミナクヨガでも新しくヨガを始める方々との出逢いに日々、ワクワクさせて頂いている4月なのですが、、、

私の頭の中でも、新しい企画、新しい夢等々、毎度おなじみのお花畑状態で一人ワクワクしていますクラッカー

その中の一つをご紹介!!

これは、まだまだ企画書段階。正直ベースで言えば、、、やりたいな~~~という夢の段階ですかね。

そうです!タイトルのとおり、”ゴルフのためのヨガレッスン”を主宰したいという夢です!

自分自身、勘違いで始めたゴルフ
を下手ながら続けています。

ゴルフの動きには、腹横筋、腹斜筋を鍛える
ことが大切になってきますが、それ以外にも骨盤矯正、非対称の動き、しっかりと腰を支えるべく大腰筋を意識した動き等々、ヨガを伝えさせて頂いてる立場にあるだけに、ゴルフをしながらも、

「あっ!!!これには、あのポーズが効くな~~~」

「この動きのためには、あれが良い!あれだよ、あれ!!!」

的なことを考えずにはいられないのでありますDASH!

何を隠そう!!!ヨガヒーラーアカデミーハワイ
での初の自分でテーマを考えるレッスン組み立ての授業で考えた組み立ても”ゴルフのためのヨガレッスン”でしたゴルフ

ゴルフを意識することで、いつものレッスンよりも、よりゴルフに特化したポーズを駆使して組み立てを行っていくことが出来るし、これを続けたら、ゴルフのスコアも絶対に上がる!!!と、、、言い切れるヨガレッスンを提供させて頂きたい!

そのためには、自分自身をもってして、ゴルフスコア上昇のデータを立証しないとダメですかね???

まだ、、、ショートコース止まりなんですけど。。。

まだまだ夢の段階ですが、、、いつかは、ゴルフ場とコラボしたヨガレッスンを実現させたいと考えていますメラメラ

いえいえ、実現させてみますアップ

ご興味のある方は、是非、ご一報くださいませ!!

さてさて、、、そんなゴルフを頭の片隅に置きながら・・・

今週のヨガは、”非対称の動きでコアを鍛える!”ことに焦点を当てたレッスンを行っていきますアップ

お楽しみに!

さくら

さて、最後に。。。そろそろ食傷気味でしょうか???殿の実家の桜です桜

伊豆島田で一番の桜だ!!!と、殿が申しております。。。


連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–