輪廻転生5回分?~身延山久遠寺~

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日は、岩盤浴ヨガのレッスン終了後、青空に誘われて、身延山久遠寺まで出かけてきました。

日が暮れるまでに到着できることを目指して、14時過ぎに沼津を出発車

久遠寺


桜の時期は、自家用車の出入りが規制されているのですが、なんとなんと、16時から駐車場への入場がOKグッド!

それを知ってか知らずか、駐車場までの道のりは激混みでしたが、無事、16時30分ごろに到着致しました~

陽が伸びたのですね~~~少し、陽が暮れかかった中のお寺、そして身延山で有名なしだれ桜は、却って情緒があり、しっとりとした艶っぽさがあでやかで、何とも言えない美しさでした。桜

桜

このしだれ桜。なんと、樹齢400年だとか叫び

400年アップ

80年の人生を輪廻転生、5回分叫び

ひよっこ人生まっただ中の私には、恐れ多くて、、、

5回位生まれ変わらないと、あの清々しい美しさを醸し出すことはできないのでしょうか???

この桜の木を見ていたら、、、ヨガの木のポーズが、簡単そうに見えて実は難しい訳がなんとなくわかったような気がしました。

あの大地への根の張り方。どっしり感。腹の据わり方。

来週からの木のポーズ。あのしだれ桜をimageしていきたいと思いますメラメラ

大地にどっしりと根を生やした、妖しくも艶やかな桜桜

目標、高さ過ぎたかな叫び


連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–