帰り道、足取りが軽いんです!!!

  • 2014年3月12日
  • yoga
  • 398View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日は、長興寺シニアヨガ教室からのスタートでした。

長興寺の教室も3ヶ月目に突入。

温かい日差しが差し込む坐禅堂では、「かたい~~~」「きつい~~~」という笑い声(?)と共に、今日も気持ちよく体を伸ばして頂けたのではないでしょうか。。。

前回できなかったポーズ。上がらなかった足が浮いた?持ち上がった?

ご本人はもちろんですが、見ているこちらの方が小躍りして大拍手チョキ

ご自分に合った深く長~~~い呼吸をしながら、ご自分のカラダに合ったポーズをとり、ご自分のカラダをご自分のカラダに最適な状態に近づけていく!!

このヨガの醍醐味に少しずつ少しずつ、気づいてきて下さっていることに、感謝感激しております!!

そして、ヨガをやることで変化が表れてきたカラダ。そのご自身の素直なカラダにも感謝ですね合格

そんなお話をしていたら、レッスン終了後、とっても嬉しいお言葉を頂きましたクラッカー

「レッスンが終わっての帰り道。とっても足取りが軽いんですよ!!
もう本当、スキップしたくなっちゃうほどなんです音譜

この方は、長興寺坐禅堂まで往復、徒歩で通って下さっています。御年、、、70代後半の女性です。

同じ道のりなのに、来る時と帰りの足の軽さが、全然違うのだそうです。

ヨガに来ると、この足取りが軽い状態が3日間位続き、月曜日あたりから早く水曜日にならないかなと、週間天気予報を見て、水曜日のお天気をチェックされているとか。。。

ごめんなさい。私、雨女なんです。気合を入れれば入れるほど雨を降らす女なんですよ、私。そういえば、水曜日、雨が多いのも私のせいかもしれません。。。叫び

こんなに嬉しくてありがたいお言葉を頂いたからには、雨女の汚名を返上すべく、たくさんのテルテル坊主を吊るして、水曜日が晴れるように願掛けしていきますね!!

来週の水曜日も晴れますように晴れ

水仙


連絡先

 

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–