お外deチャリティヨガ@沼津港口公園 開催致します!!!

  • 2014年3月11日
  • yoga
  • 423View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日、3月11日14時46分。ここ三島市でも黙祷のため、1分間のサイレンが鳴らされました。

3年前の3月11日。

揺れ続ける建物と全体像の見えない情報の中で、自分が何をすべきかもわからずにただただおびえるばかりでした。

物心ついたころから、東海大地震が来ると言われ、地震や津波の情報・知識だけは、他の地域よりも知っているつもりだった静岡県民であっても、目の前に映し出される映像に同じ日本国内で起きていることとは信じられずにいるだけで、何もできなかったのを今でも覚えています。

静岡県東部での震災の影響と言ったら、計画停電ぐらいでしょうか。

この時初めて、毎日自分達が当たり前のように使っている電気が、静岡県から遠く離れた福島の地で作られていることを知ったのは、私だけではないと思います。

外が明るい昼間の時間帯でも、電気がないと何もできないことを知りました。

夜。停電になると、夜ってこんなに暗いんだと、怖いくらい真っ暗闇の中、ただ、布団にくるまって暖をとるしかありませんでした。

私たちは、計画停電の時間が過ぎるのを待つだけでよかった。でも、被災地の方々は、真っ暗闇の中、余震と寒さのなかで何日も何日も過ごしているのかと思うと、居てもたってもいられませんでした。

あれから3年。復興復興と声高に叫ばれてはいても、映像で見る限り、何一つ進んでいるようには感じられないのが現実です。

もう3年ではないのですよね。まだまだ3年。3月11日に思い出したように騒ぎ出すのではなく、いつも心のなかで東北に寄り添っていきたい。寄り添っていかなければならない。と感じています。

そんな思いを込めて、来る5月10日、ミナクヨガでは第4回沼津からALOHAを届けよう!

という東日本大震災津波遺児支援チャリティイベントに参加させて頂くこととなりました!!

Hawaiian Relaxation Salon Lea Lea
のオーナー様がお一人ではじめられたこのチャリティイベントも今年で4回目を迎えます。

ロミロミの施術を行っていらっしゃるオーナー様とは、ハワイつながりで今回お声をかけて頂きました。

どこに縁があるのか、どこで縁が生まれていくのか、本当、縁、繋がりの素晴らしさを感じています。

ミナクヨガでは、題して、”お外deチャリティヨガ@沼津港口公園”として、沼津港口公園
の芝生の上でチャリティヨガを開催させて頂きます!!

開放感あふれる芝生の上で、潮風を感じながら、ヨガを楽しみませんか!!

なお、”お外deチャリティヨガ@沼津港口公園”で皆様から頂きました収益金は全額、「あしなが育英会」を通して東日本大震災津波遺児支援に寄付させて頂きます。

チャリティヨガの開催時間など、詳細が決まりましたら、改めて発表させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

芝生の上で外ヨガ、、、気持ちいいですよ~~~グッド!

外ヨガ

最後になりましたが、東日本大震災で亡くなった方々へ追悼の意を込めて、黙祷。

そして被災されたすべての方々が、本当の意味で復興と呼ぶことができる日が1日も早く訪れるよう祈りながら、合掌。

連絡先

 

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–