父、、、そして義父の誕生日

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日2月5日は、タイトルのとおり、父と義父の誕生日です。

79歳で年を取るのをやめてしまった父と元気な67歳、、、お誕生日おめでとう!!

父が生きていたころは、昼に沼津でお食事会。夜は裾野でお食事会をこなしていましたっけ。

運転手である私はともかく、、、どちらもお酒好きな父と義父。両方に付き合って、昼に夜にお酒を飲まされていた殿は、大変だったのだろうな・・・

殿と出逢った頃、、、父と義父の誕生日が一緒だというだけで、”運命だ~~~”と、喜んでいた私恋の矢

父が亡くなってからと言うもの、、、義父の誕生日を祝いながらも、心はどうしても父のことを思い出し、うるうるしてしまう私。

毎年毎年、父のことを考えながらの義父の誕生日。

これも何かの縁なのですよね。。。

それとも、父が自分のことを思い出してくれるようにと、、、あちらで頑張っているのでしょうかはてなマーク

な~~~んて、少々、湿っぽくなっている、今日、父の誕生日なのでした。

でもね、、、父が亡くなって二年。

今でも、父のつけた足跡は、しっかり根付いていますよ。。。

「男は、仕事を頑張っていれば、家では、酒でも飲んで威張っていればいい!」

これは、生前、父が飲むたびに、こんこんと殿に教え込んだ言葉。

「俺は、お父さんの言いつけをしっかり守ってるぞ~~~」

その成果は、しっかりと殿に受け継がれています。叫び

そして、、、今でも父の誕生日には、生前と同じく、赤飯を炊いている、、、父のことが大好きな母。

父が亡くなってから、生前にも増して、父の繋いだ家族のきずな、父の偉大さを感じるようになったような気がします。。。

なんかね、、、さっさとあちらに行ってしまったことで、美化されている感も無きにしも非ずなのですが、、、

だって、、、”昭和の頑固おやじ”を地でいっているような父でしたから。。。

でも、いくつになっても、どこにいても、いつまでも”大好きなお父さん”です。
 

父

結婚式のmovieで使った大好きな写真です!

ミナクのブログ-連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–