新しい出逢い

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

先週から引き続き、今週も新しい方との出逢いが目白押しです。

本当に、ありがたいことです。

自分の弱いところをさらけ出すことになってしまいますが、、、

私。一人っ子として育ったためか、自他ともに認める人見知りで、コミュニケーション能力も高くない人間です。

なので、、、mydoやチラシを見て、ヨガをやりたいと思い、見ず知らずの私にお電話やメールで連絡を下さる方の気持ちがとってもよくわかります。

ヨガをやりたい!と思っても、電話をかける、メールを送るという行為をする時って、ヨッシャ!!!って気合いを入れないと、なかなか出来ませんよね。

そういう勇気をもって連絡を下さり、ミナクヨガに足を運んで下さる、そんな皆さんの思いを絶対に裏切らないヨガを提供させて頂くこと!これが、ミナクヨガが絶対に守らなければならないことだと肝に銘じて毎日のレッスンを行わせて頂いております!!

と、、、ここまでは、堅いお話になってしまいましたが・・・

皆さんの勇気を裏切らないと大見得を切れる程、ヨガ・・・やりだしたらやめられなくなる程、気持ちいいし楽しいものなんです音譜

普段、無意識に行っている呼吸に意識を向け、深く長~い呼吸を繰り返すこと。

普段、使えているようで使えていない筋肉を目的をもって、意識的に使い、鍛えてあげること。

これだけでも、体は、自分で考えている以上に学習し、進化(?)、変化していきます。

この変化は、もちろん人それぞれに変化していく部分も変化していくスピードもまるっきり違いますが、本当にこちらが見ていても嬉しくなる程、皆さん変化していきます。

それとともに、皆さんの目がそして顔が変わってくるんですよね!

恐らく、これは、自分の体が動いていくこと、変わっていくことで、自分自身への自信がついてくるからだと思います!!

人見知りでコミュニケーション能力が低い私が皆さんの前に笑顔で立てるようになったのも、もちろんヨガが自信をつけてくれたから!

そんな身体も心も元気にしてくれるヨガ。

是非、体験してみて下さいね!

flower



ミナクのブログ-連絡先