マタニティヨガ~プライベートレッスン~

  • 2013年12月6日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 418View
  • 0件

静岡県三島市沼津市そして裾野市で活動中ミナクヨガミナクです

本日は、現在6ヶ月半の妊婦さんのプライベートレッスンを行いました。

初対面でのレッスンでしたので、リラックスして頂けるかどうかが最大のポイントあせるでしたが、、、レッスン終了後、、、

”気持ちよかったです~~~”

との嬉しいお声を頂きました!!

以前、3~4年ヨガをされた経験のある妊婦さんでしたので、、、腹式呼吸もバッチリグッド!

運動がお好きなようにお見受けしましたので、安定期に入るまで、きっと動きたいのを我慢されていたのではないでしょうか???

どのポーズも気持ちよさそうに体を伸ばしていらっしゃいましたチョキ

6ヶ月半の妊婦さんのお腹は、あおむけに寝ない限りはまだまだ目立ちませんが、これからどんどん動きが制限されていきます。

その制限の中でも、大きくなるお腹を支えるため、そして何よりも安産に向けて、母体と赤ちゃん、お二人にとって安全なヨガを楽しんで頂きたい!そのお手伝いができれば幸いです。

そしてそして、、、プライベートレッスンの後は、引き続き、、、とっても楽しみな裾野市ママさんヨガ教室の皆さんとご一緒致しました!!

ママさん達・・・とってもパワフルなんですメラメラ

チャレンジポーズも難なくクリア合格

ひとつひとつのポーズに対してとっても真摯に取り組まれているのです。

他の教室も含めて、最近、皆さんがどんどんヨガに対して貪欲になられているのがわかります。

レッスンの時だけでなく、家でもできるポーズはないか?

このポーズをとるためには、どこを鍛えていったらできるようになるのか?

もっともっと、こうなりたい!

ご自分の身体の変化に気づかれてきているだけに、目標が大きく高くなってきているようです!!

「そんなに早くできるようになっちゃったら、私の仕事なくなっちゃいますよ~~~DASH!

と、おちゃらけながらも、、

皆さんのそんなお言葉やお姿を見ていると、、、母のような気持ちとでも言えばよいのでしょうか、、、涙が出るほど嬉しいクラッカー

ヨガの精神論はともかく横に置いておいて、、、

まずは、、、自分の身体に対して、貪欲で良いと思います。

貪欲、、、言葉を換えれば、目標が高いということですよね。

皆さ~~~ん、目標を高く持って、これからもヨガを一緒に楽しんでいきましょう!!

それでは、良い週末を~~~