あるがままを あるがままに

  • 2015年9月30日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 577View
  • 0件

こんにちは!

沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を開講しております、ミナクヨガです。

ここ最近。

やることは山ほどあるのに、なかなか進まずに気ばかりが急いている状態が続いています。

日曜日の中秋の名月。そして、月曜日のスーパームーンを愛でながら、月を愛でる心の余裕を持てるようにならなければ!!!

と、反省しきりなのです。

先日、ヨガ哲学の向井田みお先生のレッスンに参加した時、秋分の日にみお先生の師であるダヤーナンダ先生がお亡くなりになったと言うお話を伺いました。

私は、みお先生を通してダヤーナンダ先生のお話を伺っていただけなのですが、、、

ダヤーナンダ先生がみお先生に授けて下さったというマントラ。

私の中でとても大好きな、そして大切なものとなっています。

オーム イーシャーヤ ナマハ

オーム・・・大いなる存在。自然の摂理。
イーシャーヤ・・・今まさに世界を巡らせている存在に
ナマハ・・・私は自分を明け渡し、委ねます。

意味だけ繋げたら、こんな感じなのですが、

あるがままを あるがままに”

素敵な言葉ではありませんか。

”あるがままを あるがままに”

自分の心が落ち着かないとき。ザワザワとしているとき。

声に出して、または、心の中で。

オーム イーシャーヤ ナマハ

ストンと沈めることが出来る、私のおまじないのような言葉です。

”あるがままを あるがままに”

そして、そっと心と身体を落ち着かせてくれる時間を持つことも大切なことですよね。

今日のティーブレイクは、ベトナム旅行のお土産に頂いたロータスティー。蓮のお茶です。

tea

ほっこりできる香りと優しい味。

肩の力が抜けてきます~

慌てない、慌てない、ひとやすみ~ひとやすみ~

そんな、水曜日の午後なのでした。

興味のある方は、こちら
で、ダヤーナンダ先生の記事、そして、先生の土葬の様子がアップされています。

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ—–