身体が変わった!!!

  • 2013年11月27日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 421View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日は、裾野市伊豆島田での体験レッスンの日です。

う~~~武者震いメラメラ

さてさて、昨夜は、沼津市スタジオジェイ・ミーでのレッスンでした。

初回の体験レッスンを含めて昨日で4回目、早くも1ヶ月が終了です。

ほとんどの方が、ヨガ初体験の方々で、まして、まだまだ日も浅いレッスンです。

そんなレッスンの最中、、、

皆さんのとるポーズを拝見させて頂きながら、私、思わず大きな声で言ってしまいました!!

「皆さん、ご自分の体の変化に気づいていますか?ビックリです!!きゃ~~~嬉しい合格

そうなんです、そうなんですよ~~~

皆さん、真摯にご自分の身体、そして呼吸に向き合いながらヨガに取り組んでいらっしゃるので、
わかって頂けるでしょうか・・・

呼吸の動き、流れと身体のポーズが一体となって、それでいて、身体の力が呼吸に合わせてフッと抜けた時のポーズの素晴らしさラブラブ

もう、、、鳥肌ものでした!!

レッスン終了後、皆さんの興奮もおさまらず、、、

毎週、ここに来るのが楽しみで楽しみで・・・

自分でも身体が変わってきているのが、わかるんです!!!

とにかく、気持ちいいです~~~

ヨガを始めてから、太極拳をするときに、すごく楽に感じるんです!

チケット制なら、他の教室にも通っていいんですよね!etc…

身体の変化、、、もちろん、個々の方の身体の状態によって、変わり方だって変わっていくまでにかかる時間だって全く違います。

でも、その少しずつの歩みが、前から拝見させて頂いてる私の眼には、はっきり見えています。

そして、私の眼にもその少しずつの歩みが見えているということは、ご自分の中では、もっと大きな変化として感じられているはずです。

まだ、ご自分の中で実感として体の変化に気づいておられない方も確かにいらっしゃいます。

でも、その方にしても、「片足に重心をかけた時、普通に片足で立たれていますよ~」とお声掛けしたところ、
「あっ、そうねえ~~~立ててるわ~~~ラブラブ

そうなんです。ご自分で気が付かない程、自然なこととなっているのです。体の変化が。。。

もう、終わった時には、みんなでニコニコでした。

そんな私に殿の一言。

「みんなが笑顔になれる。みんなの笑顔から自分が笑顔になれる。良い仕事だな。」

本当、ありがたいお仕事です。

今日のレッスンも、笑顔で頑張ります!

ミナクのブログ-笑顔