オープン初日のレッスン

  • 2013年11月1日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 412View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

オープン初日の裾野 ママさんヨガ教室、無事に終了致しました!

今日は、体験の方も含めて5人と1歳3ヶ月のお子ちゃま1人にご参加いただきました。

皆さん、お疲れ様でした!

今日は、舞台付きの和室。

ミナクのブログ-裾野2

私は、壇上から・・・という少々おこがましい感じのレッスンになってしまいましたが、和室でヨガ・・・初めてだったのですが、なかなかおつですね。

お寺でヨガをされている方もいらっしゃいますが、お寺でヨガ、和室でヨガ、有りだと思いました。
なんでしょうか・・・和室というと正座のイメージがあるので、畳のにおいをかぐだけで、背筋が伸びるというか、体がシャンとしてくるんですよね。

裾野のレッスンでは、11月22日金曜日のレッスンもこの和室となりますが、その後は、地下にある音楽室を利用することになっています。
こちらの音楽室もヨガをするには、最適な環境ですので、お楽しみに!

さてさて、レッスンですが・・・

終わった後の皆さんの感想は・・・

「この前より、きつかったです~~~」

と言う声がチラホラ・・・
そうですか???
でも、皆さん、ご自分では気づいていないでしょうが、、、前回難しそうにしていたポーズ、簡単にこなしていましたよ~
それを見て、、、レベル1のポーズからレベル2にこそっと引き上げたんですよ~~~グッド!

そして、レッスン終了後、嬉しいメールが届きました!

「なんと!今回、前回より体が痛くない!でも、体が伸びてやっぱり気持ちいい~音譜
ちょっといい女になった気分です~ラブラブ

ありがとうございます!

徐々に体も学習していくので、半年後の自分の体を想像しながらやると、一回目、二回目、、、と、回を重ねるごとにできなかったポーズがスンナリできるようになったりするんです!
その時の達成感と言ったら、気持ちよい!どころの話ではないのです!

徐々に徐々に、一歩ずつ一歩ずつ、体と相談しながら、そして、もちろん楽しみながらヨガで安全で柔軟性のある体作りをしていきましょう!

ご参加のママさん達、皆さん、運動からは離れていた・・・と仰る方々ばかりでしたので、ヨガの効果も早いうちに出てくると思われます。

ちょっといい女どころか、、、美魔女を目指せるところまで、女っぷりが上がるのもそう遠いことではなさそうです!

そうなれば・・・ご主人もお子様も喜ばれますよ~~~恋の矢

次は、11月22日金曜日です。

お逢いできるのを楽しみにしています!