ママ友ヨガ体験会終了!!!

  • 2013年10月17日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 424View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市そして沼津市でヨガ教室を開いているミナクヨガことミナクです。

10月17日10時から裾野市生涯学習センター
学習室2にて、ママ友対象のヨガ体験会(子供連れOK)
右矢印無事に終了いたしました。ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!

8人のママさん達と2歳の男の子にご参加いただき、無事、体験会終了いたしました!!

急に寒くなったよね~~~という声とともに始まったレッスン。

上着を一枚脱ぎ・・・また一枚脱ぎ・・・「窓開けようか~~~」との声で、窓全開!

はい、私、北風と太陽の気分で、心の中で大きくガッツポーズチョキ

皆さん、ヨガは初体験とのことでしたが、なかなかのものでしたよ~

それでは、ママさん達の雄姿、とくとご覧ください!!
まずは、木のポーズ。

ミナクのブログ-tree

そして、英雄II。
目線、指先~。胸開いて~ナイスアップ

ミナクのブログ-英雄

ダンサーポーズだって、ほら、このとおりチョキ

ミナクのブログ-ダンサー

皆さん、しっかり呼吸に意識を向けて、真剣に取り組んでくださいました。

二歳のお子ちゃまも、、、ママと一緒に並べたマットの上で、最後までおとなしくお付き合い。
可愛いのが、、、ママが英雄のポーズをとっていたら、開いた足の下をくぐって遊んだり、前屈のポーズの時は、わかっているのかどうか・・・ママの背中に乗って、しっかり負荷をかけてくれる。。。
二歳にしてちゃんと空気を読んでくれて、、、ご協力、ありがとね!

さて、終了後は、皆さんで笑顔でパチリラブラブ

ミナクのブログ-集合

笑顔の素敵なママさん達でした。本当にご参加ありがとうございました!
裾野と言えば、殿の実家。お隣さんですので、またご一緒できたら嬉しいです。

そしてそして、アンケートにもお答え頂きました!

ミナクのブログ-アンケート

「いたるところが伸びて、とても気持ちよかったです。
最後の屍のポーズ・・・疲れとここちよさで寝そうでした。
ありがとうございました。」

ベルわ~~~最高の誉め言葉です。ありがとうございます。

「激しい運動ではないのに汗が出て、内臓に効いている感じがしました。」

ベル深くなが~い呼吸に意識を向けていくと、便秘にも効果が表れてきます。うさぎさんともおさらばです!

「いつまでも若いつもりでいましたが、体は正直でヨガがつらかったです。
気持ちよくヨガができるようになりたいです。」

ベルいつまでも若いつもり・・・そうですよね。私も永久30歳を目指しているので・・・その気持ちわかります!でも、本当、体って正直なんですよね。
毎日の生活の中で、体の癖がついてしまっていたり、凝り固まっていたり、、、自分のカラダに少しずつ耳を傾けてあげてください。そして、その時その時、自分の体と相談しながら、その時の体に合った気持ちの良いポーズ、場所をゆっくり見つけていきましょう。見つかった時の嬉しさ・・・これもヨガの楽しみの一つです。

「普段、動かさないところを伸ばせて気持ちよかったです。
また、続けていきたいと思います。」

ベル気持ちよいポイントを一つでも体感できたのなら、大成功です!ヨガの気持ちよさ・・・奥が深いですよ~もっともっと、気持ちよくなれるようにお手伝いさせて頂きます。

皆さんとお逢いできて、そして皆さんと一緒にヨガをすることができたこと、皆さんのヨガ初体験の場にミナクヨガを選んでいただいたこと、本当に感謝感謝です。

心から・・・mahaloラブラブ