2020年もありがとうございました!

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

激動の2020年も残すところあと数時間となりました。

前半は、二ヶ月に渡る長いお休みがあったり、レッスン再開後も新しい生活様式を探りつつのレッスンであったりと、皆様にもご不便、ご不自由をお掛けした一年でありました。

今年も一年、ミナクヨガに足をお運び下さいました皆々様。

本当に本当にありがとうございました。

最初は、未知のウィルスとの闘いに恐れ、あたふたとしていましたが、付き合っていかなければならないものであるならば、出来うる限りの対策をして、免疫が下がらないようにいつでもニコニコと元気でいること!

そのための体力づくりにヨガを活用していただければ有難い限りです!

私自身。この一年で、ヨガ哲学を身を以て実践できた良い年でした。

ヨガ哲学と言ったら大袈裟に聞こえますが、、、

過去を振り返っても仕方ない。

未来を憂いても仕方ない。

今この瞬間を一生懸命生きる。

そう腹を括ると、ちょっとやそっとのことでは動じないし、ブレない。

そう!この一年であらゆる意味で体幹(心もカラダも)が強くなった気がします!

もう一つ。コロナ禍の引きこもり時間を使って、国家資格(ヨガとは関係無い分野です)も無事に取得しました。

ヨガの勉強ももちろんですが、幾つになっても学ぶことは楽しい!と言うことを再確認した年でもありました。

これからも一生、学び続けます!

さあ、明日からの2021年。

皆様にとってどのような一年になるのでしょうか?

皆様にとっても、そして、ミナクヨガにとっても明るい明るい一年であることを祈りつつ、年越し蕎麦の支度に取り掛かります!

最後になりましたが、今年も一年、ミナクヨガを可愛がって頂き、誠にありがとうございました。

2021年も引き続き、御贔屓頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。

皆様、良い年をお迎え下さい!

2020年12月31日

ミナクヨガ 水口純代