ヨガでイメチェン

  • 2015年1月30日
  • yoga
  • 453View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日の三島市。朝から一日、雨です雨

遠足前の子供のように午前3時に起きだして、空を見上げていた私。。。

こんな、うつうつとなりそうな雨の日は、、、自分磨きに精を出しましょう!ということで、久しぶりの美容院。

美しくなってまいりました~~~(笑)

さてさて本題へ!!!

ヨガでイメチェン!

と言うと、、、ついつい、○○kg痩せた!という方向に話が進みそうですが、、、

ヨガを続けていくことで、どこが、何が、イメージチェンジできるのか???

ミナクヨガに足を運んでくださっている皆さんのBefore左右矢印 Afterを知ることのできる唯一の人間である私が強く感じる点は、次の3点なのです!

1.姿勢が良くなること。特に後姿が顕著です!

2.笑顔が多くなる。目がキラキラしてくる!!

3.これは、、、2が先なのか、3が先なのか・・・鶏と卵のような関係なのでしょうが、、、眉間のしわが緩んで、優しいお顔立ちになってきます。!!!

2と3は、少し精神論的な言い回しになるかもしれませんが、、、

深く長~い呼吸を意識的に行うようになることで、、、肩の力が抜けてくることが大きな原因だと思います。

そして、、、好きなこと(ヨガ)を続ける。自分の身体に目を向けてあげる。自分自身へのご褒美時間を作る。

その連鎖反応で起こってくる結果だと思って、拝見させて頂いております。

そしてそして、、、ヨガを行うことによる1の姿勢が良くなるという効果も、2と3があることで、客観的に周りから見る人にとっては、何倍ものイメージチェンジとして目に入ってくるのだと思います!

もちろん。普段から自分自身の姿勢に気を付ける。

ウィンドーショッピングをしているガラスに映った自分の姿をチェックするようになったり、、、

それに伴って、口から食べるものにも気を付けるようになったり、、、あらゆる面からヨガを続けていくことの効果が表れてくるようになります。

わかり易い変化のイメチェンとしては、、、

レッスンの際に最初は、身体の線を隠して隠して・・・という服装だった方が、、、

快適にヨガをやりたい!という欲求からでもありますが、、、徐々に徐々に変化していく自分の身体に合わせて、ヨガウェアが変わってくるなんてことも多いのですよ!!!

このような変化。イメチェンに接すると、、、同じ女性として大興奮するほど嬉しい!!

ヨガでイメチェン!

実体験から可能です!!!

あなたもヨガでイメチェン!一緒に目指しませんか?

ロゴ


 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–