これも新たな時代?

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

昨日、8ヶ月ぶりぐらいに病院に行きました。

私。妙齢のめまい持ち(笑)気圧の変動に弱いため、季節の変わり目はいつも以上に敏感、慎重になるため、お守り代わりのお薬の処方が目的でした。

いつも混んでいる病院のため、早めにweb予約をしての来院。

そこで見た光景は、、、

空いている!!!

というか、、、患者は、私ともう一人だけ。

そして、コロナの問診票に二週間ほどの行動歴(県外に行ったか?飲みに行ったか?みたいな内容)を記載したら、即、診察という、今まででは考えられないほどの速さ。

そして、診察室に入って、またしてもびっくり。

先生、フル装備です。

確かに耳鼻科と言ったら、一発、咳やくしゃみをされたら即、感染リスクがありますから致し方ない。

「8ヶ月も見えなかったから、調子は良いのね!良かったは~~~。」

と笑顔で診察してくださる先生には言えなかったですが、、、このコロナ禍、できるだけ病院には近づかないようにという心理が働いていたのは、私だけではなかったようです。。。

レッスンと日用品の買い物以外は、未だにかなり引きこもりの生活をしているため(笑)、自分の周りで起きていることしか認識していませんでしたが、コロナの影響って、本当にいろいろなところでいろいろな形で出ているのだなあ。。。と、改めて実感しました。

11月6日から日本人観行客の受け入れを始めたというハワイのニュースが流れていましたが、ヨガレッスンのため東京に行くことすら難しい今の私には、遠い遠いニュースに感じています。

過去を振り返ってあ~だこ~だと言うつもりはありませんが、、、いままでの”自由”な生活が懐かしい。。。

行動範囲は狭くなりましたが、それはそれで楽しい!と思えることが幸せと言ったら幸せなのですが、

この心や体にのしかかった”コロナ”という重しが以外と重い。。。

初詣もお預けになりそうな年末年始ですが、神様~仏様~ってエアーで祈るしかないのかな(笑)

それもまた時代なのかもしれませんね。