幾つになっても学びたい!

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

普段は、カラダを使ったいわゆる肉体労働派のお仕事をしている私ですが、、、

が!!!

趣味の No.1に上がるのは、”読書”な私。

もちろん、カラダを動かすのは大好きです!

カラダを思いっきり動かした後のまったりとした読書。

もっと言えば、学べる読書が好きです。

この年から何者かになりたい!などと言う大袈裟なものではなくても、一年後、三年後、五年後、そして十年後の自分を見据えて、いつも何かに打ち込んでいる自分でいたいなあ。。。と、コロナ禍のお休み期間を通して強く感じました。

そんな偉そうなことを言ったところで、十年後の自分が外から見たら何も変わっていないかもしれません。

でも、自分自身がやりがいを持って、充実感を持って生きることができたら、それが一番の幸せだなあ。。。と。

そんなこんなで、、、

次の課題図書が到着しました!

ちょっぴり、ハードル高め。

”THE 理系”だった学生時代から○十年(笑)

数式やら数字と離れた生活、脳は動いてくれるのか?

と心配しつつ、ボケ防止を兼ねての脳トレです。

お仕事を目一杯頑張って、そして、自分の時間を楽しむ。

幾つになっても学びたい!始めてみたい!と思える生き方をしたい!

コロナ禍が教えてくれたこと、、、悪くないな(笑)