ミナク流健康術

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

お盆休みの方が多いからでしょうか?

レッスン前後の車の移動(国道一号線)がめちゃくちゃ楽な今週です。

が、しかし!!!

今週の暑さは、半端ない!

ガンガンにエアコンをかけて、窓を開けて、サーキュレーターを強にして、、、

それでも、汗が止まりません。

私的には、今日が一番暑い!暑いというよりも熱い!

皆さん、こまめに水分を補給しながらレッスンにご参加ください。

さてさて、、、そんな暑い熱い今年の夏。

朝起きて、お風呂~レッスンしてお風呂~レッスンしてお風呂~寝る前にお風呂~~~

間に洗顔~手洗い~

石鹸、ボディソープの減りの早いこと早いこと(笑)

そのおかげでしょうか?

マスクをしてレッスン、汗かきかきの毎日ですが、マスクかぶれすることなく過ごすことができています。

色々と生活を締め付けられている感が強い今年の夏ですが、水分摂って、手を洗って顔を洗って、カラダを洗って~で、お肌の状態が良いし、暑さの中で動いているからでしょうか?食べても食べても太らないのですから、ある意味、怪我の功名かと(笑)

言葉の使い方が違う気もしますが、、、

そう思わなければ、やってられない!(笑)

どんな状況でも”そうなんだ~~~”的に受け止める。受け入れる。逆らわない。執着しない。

それが一番の心の安定をもたらす。そう信じて、毎日笑顔で過ごす!

悪く言えば、風まかせ~~~

よく言えば、これが、ミナク流健康術!

私的には、”THEヨガ哲学”な生き方なのですが、これを上手いこと解説できないのが私の能力の無さなのでしょうね。

さあさあ、今週もあと2日。

暑さに負けず、頑張りましょう!!!エイエイオ~~~!!!

気分はこんな感じで↓↓↓