Our Islands 第二の故郷

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

GWがダメならば、オリンピックの開会式に合わせた四連休を使って計画を立て直そうか。。。などと考えていた頃が懐かしい。。。

明日からの四連休。巷では、Go to トラベルの是非について騒がれていますが、、、

8月から飛行機の運航が始まるというハワイ路線。

日本国内はもちろん、海外に安心して出かけることができるようになるのは、いつになるのでしょうか。。。

そんなちょっぴり哀愁に浸っていた時に届いたハワイ州観光局からのメルマガ。

この動画を見ていたら、なんか涙が出てきました。。。

世界には、表面だけでは見えない部分がたくさんあります。
日本とハワイ・・・まったく違って見える2つの島にも、同じ島国に生きる人間だからこそ分かち合える共通した文化や習慣、生き方があります。

ハワイ州観光局 メルマガ

ハワイ好きを公言している私ですが、ハワイ、それもオアフ島のホノルルのような派手さを好んで好き!というタイプではありません。(嫌いじゃないけれど(笑))

どちらかと言えば、ハワイ島やマウイ島が好き。

大自然の中、アウトドア派!と言う訳でもなく(笑)

何もしないこと、ぼ~~~っとしていることが許される。癒される。落ち着く。

そう!私の中では、第二の故郷と感じることができる程、落ち着く場所なのです。

そういえば、日本の中で、同じように感じる場所ってないから不思議ですね。

先ずは、今、目の前の日本の状態が落ち着くことを。

そして、新しい形(New normal)であったとしても、日常の普通の生活を送ることができるようになることを。

その先に、いつの日か、第二の故郷に行くことができる日が訪れることを。

一歩一歩の積み重ねの上にそんな明るい未来に近づいていけたらいいな。

この四連休。Stay Homeしながら、そんな幸せな未来を妄想したいと思います(笑)