楽しみながらトレーニング

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

専業主婦生活も一週間を超えると、家事のルーティーンが今まで以上にスムーズに進むようになってくる。

で、あろうことか、規則正しい生活を送っているためなのか?体重が減ってきた。。。

原因は?と考えたところ、あり得そうな理由が、筋肉の減少?

筋肉が減るだけならともかく、これが脂肪になったら、、、と考えたら恐ろしい!

規則正しい生活の中に今までの日常、レッスンを行っていたのと同じように筋肉トレーニングを行っていかないとなのであります。

なので、今日から午前中の時間をトレーニングに割り当てる日課に変更しました。

アシュタンガのハーフプライマリーをしている自分自身の姿をビデオ録画。

そして、トレーニング終了後にビデオ動画を見ながらの一人反省会。

これGoodです。自分自身のカラダ、そしてアーサナを客観的に観察することができ、めちゃくちゃ勉強になります。

それから、ビデオ動画に耐えられるビジュアルかどうかも確認(笑)

苦手なアーサナ、挑戦アーサナもビデオを見ると、問題点がわかるという気づきも得られました。

今は、家でできることを一人で進めていくことが修行なのだと言い聞かせつつ。

何よりも楽しみながらね!

お外で思いっきりヨガができる日を妄想しながら。