専業主婦二日目

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

朝から洗濯機五回目稼働中。

家中のカーテンを洗濯しています。

もちろん、ベランダだけでは干すことができず、窓と言う窓を全開で、換気はバッチリ。その代わり、家の中は、電気をつけなければ真っ暗、ライトダウンを着ないと寒いという、なんか訳わからない感じでPCの前に座っています。

二日目にして、専業主婦の方々に頭が上がらない。普通に働いていた方が楽です。何故なら、、、働きながらの家事は、見ないふりができるし、忙しいから~と目をつぶることができるから。。。

これで、お子達が家にいたら、、、と考えただけで、いやいや、、、未知の世界過ぎて、想像すらできません。

昨夜なんて、やっとゆっくりできる~~~と思った途端、楽しみにしていたゴシップガールのチャックの言っている言葉が全然頭に入らず寝落ち。。。

肉体労働者であるはずの私が、いつも以上に疲れてる(笑)

先が思いやられます。。。

世の中的には、明日から緊急事態宣言下の日本。

緊急事態宣言地域ではない静岡県でも地味に(これが一番怖い)感染者が増えています。

とにかく、Stay Home !

コロナには、足がない!ということを肝に銘じて過ごしていきましょう!

お家にいても、気持ちはこんな感じでね。↓