憧れ、そして目標の人

  • 2020年2月23日
  • 2020年2月23日
  • yoga
  • 455View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

世界最高齢のyoga teacherとして有名なTao先生が、金曜日にお亡くなりになりました。→The world’s oldest yoga teacher, Tao Porchon-Lynch, has died at age 101

享年101歳。

私の憧れであり、そして、目標の人でもあるTao先生。

記事にも書かれていましたが、

“As she would say, she is now dancing her way to the next planet.”

Tao先生だったら、そうなのだろうなあ。。。

世界最高齢でヨガを教え続けていることも素晴らしいことでしたが、彼女が何よりも素晴らしいのは、お亡くなりになるまで、元気で人生を謳歌していらっしゃったこと。

真っ赤なドレスを着て、真っ赤な口紅をつけて、ハイヒールで踊る101歳。

女性だったらいくつになってもこうありたい!という姿を体現されていたTao先生。

これからもず~~~っと、人間として、女性として、yoga teacherとして、私の憧れであり目標です。

安らかに・・・

いえいえ、、、

next planetでも、思いっきりの笑顔で踊り続けてください!