ヨガ安全指導員、更新!

  • 2020年1月27日
  • 2020年1月27日
  • yoga
  • 591View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

ヨガ安全指導員の講習会に参加してきました。

初回参加から今年で三回目の参加となります。

2020年、作り立てほやほやのハンドブックを参考にしながらの三時間の座学プラス、グループワーク。

私に初心を思い出させてくれる大切な大切な勉強の場です。

2020年。今年も安全なヨガの指導を行うべく、生徒さんの声になっていない声に耳を傾けることができるように向き合っていこうと改めて感じさせてくれた講習会でした。

実は、参加した土曜日。

朝から岩盤浴ヨガ、そして、90分のプライベートレッスンを行ってから、バタバタと新幹線に飛び乗っての講習会参加でしたので、、、正直、しんどいな・・・(笑)と思いながらの参加でした。

しか~~~し!!!

講師の久保玲子先生のご自身の経験談を含めたお話も楽しかったし、たまたまお隣に座らせて頂き、グループワークをご一緒させて頂いたつぐみ先生の癒しキャラのお陰で、三時間があっという間に過ぎました。

久保玲子先生やつぐみ先生のような柔らか~~~い癒しの雰囲気。私とは、一番遠い感覚なので(笑)、是非とも見習いたい!

と、、、ヨガ安全指導員の講習内容とは違うところで感銘を受けていたのであります!

”癒し”

来年の更新までの目標です(笑)