梅雨時の乗り越え方~ミナク編~

  • 2019年6月27日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 458View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

今夜あたりから梅雨本番。もしかしたら・・・の台風の接近もあるかもな天気ですが、皆さん、元気にお過ごしですか?

静岡県東部では、、、月曜日の朝晩の地震、そして、豪雨、雷雨・・・と、自然界に振り回されております。

ジメジメとした時期。

気分もふさぎがちではありますが、、、そこは、気分だけでも上げて(笑)、うま~~~く付き合っていく方法を身に着けていくしかないですよね!

私のこの時期の乗り越え方。

今が旬のレモン!

と、ず~~~っと思っていたのですが、、、

レモンの旬って、12月から3月頃なのだとか(笑)

でも・・・一年中で一番レモンのお菓子が手に入る時期って、GW明けから今頃だったりしませんか???

で、一番、レモンを食べたくなる時期も、この梅雨時だったりしますよね!私的には。

で、、、むか~しむかしの学生時代には、試合の際には、必需品でした!

レモンのはちみつ漬け!

レモン、そのままでもOKなのですが、ちょっぴりあま~くなったレモン、最高です!

そして、その次に好きなのが、レモンケーキ!

大昔からあるまる~~~いレモンケーキも大好きですが、レモンタルトも大好き!!!

頭の中、レモン、レモン!!!となっていたら、こんな記事を発見!

話題のレモンサングリアを作りました

わ~~~~~~~~~~~~飲みたい!!!

そういえば、、、白ワイン、残っていたなあ・・・

レモンとリンゴとメロン。。。

もう、頭の中、レモンサングリアでいっぱいです(笑)

そして、もうひとつ!

正真正銘の今が旬のきゅうり。

きゅうりを一本丸ごと大根おろしでおろして、そこに大匙一対一の割合でお酢とおしょうゆ。

これ、お豆腐の上でも、お肉の上でも野菜の上でもさっぱりとして絶妙です!

我が家の場合、このお酢にレモン酢を使っています。

食欲のない時期におススメです!

そして、最後におススメなのは、、、

無心に体を動かして、思いっきり汗をかくこと!

一生懸命になればなるほど、面倒なことを考えなくなって、すっきりします!

はい!これは、もちろん、ヨガ!!!

しばらく、梅雨空が続きますが、、、ミナクヨガ。皆様のお越しをお待ちしております!!!

気持ちだけでも、こんな感じで!!!

虹

お問い合わせ

—–