アーユルヴェーダ的食生活

  • 2016年2月15日
  • yoga
  • 427View
  • 0件

レッスンスケジュールとアクセスはこちらからご確認下さい。
レッスンスケジュール右矢印2016年2月分
アクセス

——————————————————————————–
こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

昨日の日曜日。

大雨で明けた三島が嘘のように、、、東京では、傘を使うことも無く、無事にヨガ修行を終えることが出来ました。

と、同じく日本橋にハイキングに出かけていた母に話したところ、、、(親子して大雨の中、何しているんでしょうね(笑))

東京もしっかり雨が降ったとのこと。雨合羽を着てのハイキングだったとか。

そっか・・・・

私。9時頃、ヨガスタジオに入ったが最後、夕方の18時30分過ぎまでのヨガ三昧。

外に出ていない。お昼ご飯も食べていない。

偉そうに天気を語ることなんて出来ない私なのでした。

インフルエンザから回復されたHIKARU先生とKEIKO先生のWS、無事に修了致しました!

HIKARU先生のアーユルヴェーダで頭に残った役立つ情報。

アーユルヴェーダ的には、

”お腹が空いた時に食べれば、それでOK。”

一日三食とか、お腹が空いてもいないのに、目が食べたいだけで食べてしまうことは、未消化になりやすくて、身体のためではない。

”嫌いなものは、食べない”

”嫌いな人とは、食べない”

こちらも消化力を弱めるから。

このお話を聞きながら、頭に浮かんだ顔。

それは、、、なんとなんと、我が家の殿。

アーユルヴェーダの”ア”の字にも興味がありませんが、アーユルヴェーダ的食生活を地で行っています。

見習わなければ!!!

皆さんも是非、実行して下さい。

そんな我が家のバレンタインデーは、忙しさを言い訳に。。。ROYCEのチョコアイスで終わりました(泣)

アイス

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–