お風呂で歌えば♪

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

月曜日からの寒波で、やっと富士山が冬の富士山らしくなった静岡県。

静岡県は静岡県なりに(笑)、、、今年一番の寒さに震えています。

そんな寒い日には、こんなお歌を聴きながら、あったか~~~いお風呂に入りませんか?

音譜お風呂で歌えば音譜

これ、最近の我が家の愛唱歌(笑)

一日の疲れを取るために最高のお風呂。

そして、音響効果が抜群のお風呂で大きな声で歌を歌う。

これまた、最高のストレス解消法ですよね!

そして、この大きく口を開けて、声を出して歌を歌うことは、最高のボケ防止になるそうです。

ご近所の手前・・・大きな声で歌う事がはばかられる場合は、

大きく口を開けて、小さな声で(笑)歌って下さい。

”大きく口を開ける”ことが一番大切で、その次に”声を出す”ことに効果があるそうです。

普段、浅い呼吸をしている方でも、お腹の底から声を出すことで、横隔膜や肋骨をストレッチ。

それだけで全身運動になります。

大きく口を開けることで、咽の筋肉を鍛えることにも繋がり、誤飲性肺炎等を防ぐ効果もあります。

お風呂でなくても、一日一曲、声を出して歌を歌う。

AKBでも、演歌でも、それこそ”吟じます”、、、俳句でも。

簡単なことからボケ防止。

是非、お試し下さいませ。

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–