復活!いも姉の季節

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

午前午後とレッスンが続いた今日。

15時過ぎにやっと食べることのできた今日のお昼ごはんは。。。

焼き芋

大好きな焼き芋。

復活!いも姉の季節。大好きな焼き芋の季節であります!!!

ここのところ、私のお昼ごはんとして大活躍の焼き芋さんです。

ビタミンは、リンゴの10倍。食物繊維は、他の野菜と比べ物にならないくらい高い。乙女の味方(笑)なのであります。

毎年、この時期になると畑で収穫した自家製のさつまいもで焼き芋を作るのですが(電子レンジの解凍メニューで簡単に作れるのですよ~)、、、

今年の我が家の畑。さつまいもの出来が稀にみる不作(泣)

私の需要に応えられるほど採れなかったのでした。。。

そんな今年の私を救ってくれているのが、スーパー、コンビニの焼き芋なのでした~

そこで、私の独断と偏見に満ち溢れた(笑)、スーパー、コンビニ焼き芋の美味しさランキングを発表させて頂きます!!!

堂々の一位!
イトーヨーカドーの焼き芋。種類は忘れましたが、お値段が200円ぐらいのものと400円ぐらいのもの。どちらもぶっちぎりに美味しい!

二位。今日の私のお昼ごはん。写真にありますサンクスの焼き芋。

そして三位。マックスバリュの焼き芋さん。

イトヨさんの断トツなのですが、まだ食べたことのない方は、是非、お買い物ついでにお試しくださいね!

そして、最後にお家でできる簡単焼き芋の作り方をご紹介いたします!

まずは、、、さつまいもを皮ごと水洗いします。
洗ったさつまいもを濡れた新聞で包みます。
電子レンジの中にお茶碗を逆さに置いて、その上に新聞で包んださつまいもを乗せます。
レンジで1分30秒ほど加熱。
その後、レンジの解凍メニューで15分から20分。
後はお芋のおおきさにもよりますので、硬かったらもう少し延長します。

これだけで美味しい焼き芋が出来上がります。

是非、お試しくださいませ~

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–