自分自身のメンテナンス

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガです。

ぽっかり空いた木曜日の昼間。

自分自身へのご褒美!!!

とばかりに行ってまいりました~~~スポーツ整体の得意なコンディショニングセンター伊豆さんへ

ここには、私が座りっぱなしの事務職をしていたころからお世話になっていますので、かれこれ5年くらいのお付き合いになります。

そう!私の身体の変化を隅々までご存じなのであります。

以前の私の悩みといえば、、、

肩こり
頭痛
腰痛
冷え性
そして、身体中、疲れています。。。

そんな私に鍼、お灸、吸玉、全身の整体マッサージetc…

と、これでもか~~~と手を尽くして下さる、ありがたい方なのであります。

ミナクヨガを始めてからは、毎日のヨガのお陰で、足を運ぶ回数も一年に一回か二回程度と少なくなりましたが、いつも的確なアドバイスを下さいます。

そして本日の施術。

まずは、私の身体を見て一言。

「痩せましたね~」

背中、お腹を見て、

「スポーツ選手の筋肉の付き方ですね~」

とっても嬉しいお言葉を頂きました!!!

さてさて、本日の私のリクエストは、

骨盤まわりが滞っている。

というものでしたが、今回も的確な施術、そしてアドバイスを頂きました~

私の場合。

梨状筋(仙骨の辺りから大転子先端の内側にかかる洋ナシ状の筋肉)
中臀筋がお疲れモード。

ここが腸腰筋で、ここからここまでが梨状筋。この部分が中臀筋で、この奥になると小臀筋。と、自分自身の筋肉を触りながら説明は、身体に関するお仕事をしている私にとってはとってもありがたいのであります。

梨状筋は、ツボで攻めていけないため、長めの鍼を打ち、その後は、整体マッサージとなったのですが、、、

ハンマー投げ(まだまだ現役で大会に出ていらっしゃる)で鍛えあげた柔道選手みたいな身体の全身で施術をしてくださるので。。。

施術を受けている私といえば、、、

調子の悪い箇所であればあるほど、痛みに耐え、、、

ツボにはまった箇所であれば、寝落ち。

そんな半トランス状態(笑)に陥っている私に先生から一言。

「ミナクさんは、痛がらないけど、身体がじみ~~~に抵抗しているよ~」

そりゃあそうですよ~~~痛いですよ~~~

でも、この痛みを乗り越えると楽になる~と思うからこそ、ちょっとやそっとの痛みには耐えているのです!!!

そういえば、、、

殿と二人で中国整体(ガンガン系です)に行ったとき、

ギャーギャーと痛がる殿の横で、無言の私。

逆にサワサワ系の整体は、もっとしっかりやってよ~~~と不満爆発な私。

つくづくMな私なのであります(笑)

さあ、骨盤まわりもリセットされました!

本日のツチヤダンススクールでのレッスン。張り切っていきましょう!!!

皆さん、お待ちしております!

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–