10億円当たったら、孫に生前贈与?

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガです。

本日11月25日。年末ジャンボ宝くじの売り出し開始です!

そんな話から始まった長興寺シニアヨガ教室。

1億円当たったら、、、何を買おうか~とは、なんとなく想像ができるのですが、

一般庶民代表の私。

10億円となったら、何が何してどうなるのか???

全くもって想像ができない!!!

平均年収450万円弱(確かな記憶ではありませんが?)だと240年分だとテレビでは言っていたな~~~と、携帯を取り出して、電卓で計算しようとしたら、

あっれ~~~

携帯の電卓って、1,000万円までしか打ち込むことができませんでした!!!

新たな発見(笑)

そして、、、さすがシニアクラスだな~~~と感じたお話。

皆さん。

10億円当たったら、誰一人として、自分自身が使う!というお話をされた方はいらっしゃらなかったのでした。

皆さん。異口同音。

生前贈与って、税金が変わったのよね~

孫だったら、贈与税かからないの?

1,500万円でしたっけ?

教育のためなら税金なし?

そして、最後に一言。

孫に生前贈与~って、1,500万円振り込む身分になりたい~~~(笑)

このお話を聞きながら、本当に皆さん、お幸せなのだな~~~と実感したのでした。

そんな皆さんを接し、ほんわかした気分での帰り道。

おなじみのニッポン放送で流れていた話題。

幸せっていうのは、人それぞれの基準やから、、、
俺なんか、ちょっとしたことで、俺って幸せやな~って思えるんや~
幸せすぎると、幸せを幸せと感じなくなってしまうからな~~~

と、とある芸人さんの弁。

あっれ~~~これって、ヨガそのもの!

というか、、、ヨガ哲学と改めて言わなくても、人生って、すべてが教え。そして、一人一人の哲学なんですよね。

そんなこんなで・・・

朝から幸せをいっぱいおすそ分けして頂き(いろ~~~んなところで)、幸せだな~と感じている私。

10億円当たったら、、、なんて、考えている今が一番幸せなのかもしれませんね~

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–