プライベートレッスン二本立て!

  • 2015年11月6日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 429View
  • 0件

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガです。

昨日は、朝からプライベートレッスン二本立て。

一本目は、いつもグループレッスンにご参加下さっている方の初めてのプライベートレッスン。

とっても前向きで、自立した大人の女性。

いつもいつも頑張っていらっしゃる方なので、本日のレッスンは、とにかくリラックスして頂こう!

と決めておりました。

そして、ご本人からのリクエストは、、、

最近、背中が丸くなってきた気がする・・・

というお話でしたので、背中を伸ばして、胸を開いて~~~

と、リストラティブヨガから入らせて頂きました。

ご感想は!

「いつものグループレッスンでは、自分自身、出来てるつもりでいたポーズが、ポイントが外れていたことに気がつきました~
一対一のレッスン、はまりそうです!」

ありがとうございます!また、お待ちしております!

そして二本目のプライベートレッスンは、初めまして!のお客様でした。

初めまして!なのですが、正直、初めまして~という気がしない程、懐にすっと入ってきて下さいました!

温かい人柄に癒されました~私の方が(笑)

まずは、カウンセリングから始めさせて頂いたのですが、ヨガで目指したい方向は?

という問いかけに対するお答えが、最高に可愛い!

「孫が生まれたばかりなのですが、いつまでも孫と飛び回れるように!」

ね!可愛いでしょ!

年上の方に向って失礼だとは思いますが、こう話して下さった時の笑顔が本当に可愛らしかったのです。

経験上、こういう動機が一番効果的なんです!

じっくりとお身体を拝見させて頂きながらのレッスン。

身体がほぐれてくるのも、伸びてくるのも、そして、呼吸のタイミングも手に取るようにわかる。

そんなプライベートレッスンのご感想は!

「本当に気持ちがいいです!身体の中からぽかぽかと温まってくる感じが気持ちよいです!来週のレッスンが今から楽しみです!」

最初は、体が硬いんです~とお話しされていましたが、とんでもない!

ご自分の身体を誉めてあげて下さい!

そして、ご自分の身体の声に耳を傾けてあげて下さい。

私の方こそ、とても楽しいレッスンをさせて頂くことが出来ました。私もまた来週お逢いできることが楽しみです。

一対一。
プライベート。

そう考えるだけで緊張しちゃう・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人の目を気にせずに自分自身の長所も短所もしっかりと見つめることができたり、

自分の苦手なポーズ。胸を開くのが窮屈。前屈が苦手・・・等々、傾向と対策(赤本みたいですが(笑))を探ることが出来たり、

プライベートレッスン。おススメです。

そして本日。これから裾野市民文化センターでのママさんレッスンに行って参ります。

終了後、夜は陰陽ヨガのクラスとなります。

陰陽ヨガ、比較的、月曜日の方が予約が取り易くなっております。ご予約、お待ちしております!< br>
陰陽ヨガ@ミナクヨガスタジオは、月曜日と金曜日、19:30~21:00の90分となります。
また、お一人で、気の合ったお仲間とetc…プライベートレッスンのご予約も承っております。
皆様のご予約、お待ちしております!

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
—–