ヴィラバドラーサナII(戦士のポーズ)とゴルフ

  • 2015年7月13日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 481View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨日の日曜日。一ヶ月ぶりに殿と一緒にゴルフレッスンに出かけました。

先生は、一年前からお世話になっている三島ジャンボゴルフセンターの榊原先生。

ガタガタのスイングだった私のゴルフを一から修正し、まかりなりにもそれなりのゴルフができるように指導して下さった、私にとっては、ゴルフのグル(師匠)なのであります。

そんな榊原先生にバックスイングからインパクト→フォロー→フィニッシュまでの一連の流れの中での下半身、腰、そして股関節の動きを教えて頂いていた時のこと。

閃きましたひらめき電球

ゴルフのバックスイングの時の股関節の動きは、、、

そう!ヴィラバドラーサナII(戦士のポーズ)の前足。膝を曲げた方の足の股関節の動きと全く一緒なんです!!

この感覚が、めちゃくちゃ私の中では、直球ストライクでして、、、この気づきが嬉しくてたまらない!!!

一球一球、打つたびに

”そう!この感覚!この感覚だよ~~~”

嬉しいとなったら、誰かに言いたくて言いたくて!!!

私の番のレッスンが終わり、殿のレッスンが始まってからも、早く早く話したくて話したくて!!!

レッスンが終わるのを待ち構えて、

「バックスイングの後ろの股関節の動き。ヴィラIIの股関節と一緒なの!ヴィラII!!!」

と、ゴルフの打ちっぱなしの打席で、ヴィラバドラーサナIIのポーズをとる二人(笑)

完全にバカップルですが(笑)

この体感。最高にわかり易くて、身体にしっくりと来たのでした!

この股関節の動きができたら、”飛距離が一割伸びますよ!”

との榊原先生のお言葉通り、着実に私の飛距離は伸びました!今日一日で!!!

やっぱり、グルだ!!!

頭で理解できても、身体に落とし込むのっって難しいです。

でも、身体に落とし込めた時の習得度の高さは、何事にも代え難い程、身につくし、気持ちの良いものです!

これは、ゴルフだけでなく、ヨガでも言えること。

そして、身体に落とし込めるような指導をすることができることが、私達のようなヨガを伝える立場の人間には醍醐味でもあり、難しさでもあります。

私もヨガのグル(大きく出ました~~~)目指して、頑張ります!!!

ヴィラバドラーサナII!!!

ほとり1

 
 
ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–