Sauch(シャウチャ)清浄な一日

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

さて、本日の本題は、こちらから!

本日は、ほぼ一ヶ月ぶりにぽっかりと空いた休日。

朝寝坊するんだ~~~いやいや、、、お昼寝するんだ~~~それとも、風呂の日(26日でフロ)だから、日帰り温泉にでも行こうかな~~~

と、、、気が付けば、、、

やる気スイッチが入ってしまい、

先ほどまで、家じゅうの掃除に没頭していました(笑)

掃除機をかけて、洗濯をして・・・までは、日常なのですが、、、

お風呂をせっせと磨き・・・爆弾

トイレをガンガン磨き・・・ドンッ

キッチンは、ピッカピカメラメラ

大満足チョキ

気が付けば、、、

ヨガスートラの八支則の二番目であるニヤマ(niyama)の一番目の戒律、Sauch(シャウチャ)清浄に没頭していた私。

無心で掃除に没頭していたら、頭の中は、瞑想状態。

気持ちの良い疲労感と心の清々しさは、サマーディ(Samadhi)、悟りの境地だわ~~~と、一人、微笑んでおります(笑)

掃除して悟りって、、、小さな悟りだわ~~~(笑)

でも、、、こんな小さなことに幸せを感じることのできる私。好きだな~~~と、自己満足に浸る休日なのでした。

さあ、6月も残り4日間。一日一日、頑張るぞ!!!

空

ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–