毎日がヨガ、ヨガ、ヨガ!

  • 2015年6月23日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 448View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ヨガ修業強化月間の六月も残すところ一週間となりました!

6月30日の火曜日は、第五週のためお休みとさせて頂きますので、6月火曜日のレッスンは、今日が最終となります!

火曜日の皆さん、今夜のレッスンでお待ちしております!

さてさて、、、ブログをお休みさせて頂いておりました間・・・世の中は、父の日だったり、国際ヨガデー2015
だったり、テレビや新聞で”ヨガ”、”ヨガ”と騒がれていましたね!

そんな中、私は・・・

解剖学

粛々と(笑)・・・ヨガ修業に励んでおりました!

私にとっては、、、毎日が、国際ヨガデーなのであります(笑)

自分自身が苦手だと感じていたポーズを解剖学的にスクリーニングすることで、正しく、”目からうろこ”・・・

どこの筋肉をどう動かし、関節をどう動かしていくのか・・・

今まで、自分の身体であっても思い通りに感じられなかった部分を一つ一つ読み解いていくと・・・

如何に楽してたのか(笑)

如何に使い切れていなかったのか(泣)

そして、改めて知る、ヨガの素晴らしさ!

ヨガを知れば知るほど、まだまだ修行の足りない私は、”be”ではなく、”do”に走りがちですが、”be”にたどり着くためには、もっともっとの”do”の時期がなければ、”be”にも到達できない!

と、、、今は、まずは、”do”なのであります!

毎日がヨガ、ヨガ、ヨガ!それはそれは、幸せな毎日なのであります!

ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ